部活動紹介
放送部

放送部

H30 放送部 「遊ぼう!学ぼう!たろうえもん!」

 平成30年10月13日(土)、今年も国土交通省荒川河川事務所より依頼を受け、「遊ぼう!学ぼう!たろうえもん!」の司会を担当しました。参加された人たちと共に、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

イベントの司会を務めました!

10月21日(土)、荒川沿いのホンダエアポート付近にある、荒川太郎右衛門自然再生地において、国土交通省荒川上流河川事務所と荒川太郎右衛門地区自然再生協議会によるイベント「遊ぼう!学ぼう!たろうえもん」が開催され、当日のアナウンスを本校放送部員が務めました。

当日はあいにくの雨でしたが、「これも自然でのこと」と、多くの皆さんがイベントに集まり、部員のアナウンスにも緊張と気合が入ります。
 
     
    イベントののぼり    多くの皆さんが集まりました     すぐ横は飛行場です 

        
         雨にも負けず、アナウンスをしっかり務め上げました

当日は、荒川太郎右衛門自然再生地の昆虫の捕獲・観察と、外来種の除草が行われました。一般の参加者の皆さんの熱気に終始押され気味ではありましたが、学校外でのイベントでのアナウンス業務という、貴重な経験ができました。

雨の中、ご苦労様でした!

   

ビデオレター撮影中

 現在、卒業を祝う会で上映予定の部活動ビデオレターの撮影をしています
このあと、生徒自らコンピュータを使って映像を取り込み、編集をします。

ビデオカメラ準備

テニス部撮影

音楽部撮影

ビデオカメラ準備

テニス部撮影

音楽部撮影