水族館ニュース

水族館ニュース

4月の開館予定

桶川西高校は春休みに入り、桶西水族館は朝8:30から開館しております。

 

ハートフル桶西水族館は令和6年6月で平成16年6月のオープンからちょうど20周年を迎えます。

令和5年度には数多くの地域イベントに参加させていただき、また多くの団体や個人の方々に水族館をご利用していただき、ありがとうございました。

令和6年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ハートフル桶西水族館開館予定表4月R6.pdf

テレ玉『マチコミ』出演しました!

ハートフル桶西水族館が、3月13日(水)
テレ玉の『マチコミ』に出演しました!

生放送前の打ち合わせの様子です。
まだ打ち合わせ中ですが、生徒たちのbpmは急上昇!

いざ本番!
スタジオとのやり取りはインカムのみ!

初めての体験でしたが、練習の成果もあって、部員たちは落ち着いてやり遂げました!
・・・そばで見守る部顧問(館長)のbpmが上昇中(笑)!

ハートフル桶西水族館は、高校生が運営、飼育している珍しい水族館。
部員たちの熱い思いと、ハートフル桶西水族館の魅力を、スタジオのデビット伊東さん、塚田舞アナウンサーに、大いに引き出して頂きました!
『マチコミ』、地元密着のほっこり番組で、大ファンです!

テレ玉『マチコミ』関係者のみなさま、放送をご覧いただいたみなさま、ありがとうございました。

テレ玉『マチコミ』出演決定!

ハートフル桶西水族館が、3月13日(水)16:30~
テレ玉の『マチコミ』に出演します!

高校生応援企画「#アオハルのむこうがわ」というコーナーです。
生放送なので、部員一同ドキドキです!
是非ご覧ください!

番組情報はこちら・・・https://www.teletama.jp/machicomi/

「手をつなごうPTAべに花講演会」に参加しました

令和5年度「手をつなごうPTAべに花講演会」が1月13日(土)に桶川市民ホールで行われました。
桶川西高校PTA・後援会、桶川市PTA連合会、桶川市教育委員会主催のイベントです。
我々科学部は、美術部や書道部と共に展示参加させていただきました。

市民ホール1階のギャラリーで出前水族館です。


お土産の折り紙「花ゴマ」も600個!作ってきました!3枚の折り紙を組み合わせた力作です。

いつもニコニコかわいいオケちゃん!

大変寒い中でしたが、今回もたくさんの皆さまにお越しいただきました。
地域の皆さまとの温かなつながりを感じることができて、科学部一同感謝です!
また、このような盛大なイベントに参加させていただき、ありがとうございました!

年末年始の開館情報

水族館は12月25日~28日,1月4日・5日

8:30~17:30(受付は16:50まで)

開館しております。

※ 12月29日~1月3日は閉館となります。

 

令和5年も多くの方々のご来館まことにありがとうございました。

令和6年はハートフル桶西水族館20周年の年となります。

さらに多くの方々のご来館をお待ちしております。