桶西最新ニュース・トピックス

最新ニュース・トピックス

科学部ボランティア活動が文部科学大臣賞に

本校科学部では、活動の一環で取り組んでいるボランティア活動を、公益財団法人修養団主催の第7回SYDボランティア奨励賞に応募しました。全国159通の中から審査の結果、見事文部科学大臣賞に選ばれました。表彰式は平成25年2月11日(月)SYDホールで行われます。

2学期 終業式

 本日、2学期の終業式をおこないました。
開始5分前に整列が完了し、定刻より早く開式しました。 
 校長から「自分でまず、何事も始めること、そして継続して努力することで、自分自身に打ち勝て」との話しがありました。続いて、進路指導主任から「今年度の進路実績」と「挨拶をすること」の大切さについて、生徒指導部主任から「冬休みの過ごし方」についてそれぞれ話がありました。
 
 終業式の後、表彰伝達をおこないました。
体育科から、長距離走優秀者 男女各3名
ラグビー部 ラグビーフットボール大会3位
英語検定 準2級合格者 1名
科学部 ボランティアスピリットアワード ブロック賞
国語科 各種大会入賞者 6名
 
 寒い中の式でしたが、整然と話を聞く姿に生徒の成長を感じられた終業式となりました。
 
 結びに、本校の教育活動にご理解・ご協力いただきました保護者の皆様、地域の皆様
ありがとうございました。2013年もよろしくお願いいたします。
 

時間厳守で整列完了

校長の話:
「自分で努力して、進級・卒業を勝ち取ること」
の大切さ

生徒指導主任の話:
「時間を守ること」の大切さ
表彰伝達:
長距離走優秀者・ラグビー部・科学部
短歌俳句作品入賞者         他
 

桶西だより12月号掲載

 桶西だより12月号を掲載いたしました。
 寒さも日増しに厳しくなり、2012年もあとわずかとなりました。
 12月は区切りの月でもあります。11月下旬に生徒会立会演説会がおこなわれ選挙を経て、新役員が選出されました。12月1日の後期生徒総会を経て、新旧役員の交代となりました。新生徒会のより一層の活躍を期待します。
 また、12月10日(土)には、第4回学校説明会を実施しました。今春、本校を卒業した先輩達から、中学生と保護者の方々に受験に際してのアドバイスがありました。
 詳細は下記の「桶西だより」からご覧ください。
 
桶西だよりへ