水族館ニュース
「手をつなごうPTAべに花講演会」に参加しました
令和5年度「手をつなごうPTAべに花講演会」が1月13日(土)に桶川市民ホールで行われました。
桶川西高校PTA・後援会、桶川市PTA連合会、桶川市教育委員会主催のイベントです。
我々科学部は、美術部や書道部と共に展示参加させていただきました。
市民ホール1階のギャラリーで出前水族館です。
お土産の折り紙「花ゴマ」も600個!作ってきました!3枚の折り紙を組み合わせた力作です。
いつもニコニコかわいいオケちゃん!
大変寒い中でしたが、今回もたくさんの皆さまにお越しいただきました。
地域の皆さまとの温かなつながりを感じることができて、科学部一同感謝です!
また、このような盛大なイベントに参加させていただき、ありがとうございました!
年末年始の開館情報
水族館は12月25日~28日,1月4日・5日
8:30~17:30(受付は16:50まで)
で開館しております。
※ 12月29日~1月3日は閉館となります。
令和5年も多くの方々のご来館まことにありがとうございました。
令和6年はハートフル桶西水族館20周年の年となります。
さらに多くの方々のご来館をお待ちしております。
先週末はアリオ上尾でした!
アリオ上尾の『ハートフル桶西水族館』。
11月11日(土)、12(日)、両日ともたくさんのお客様にご来場いただきました。
アリオ上尾もクリスマス気分! 亀タッチのコーナーでは、ミドリガメやイシガメがみなさまをお出迎え。
アリオ上尾では4月にも行われたイベントだったので、今回が2度目というお子さんも多く、
「また触れた!」と大興奮でした。 (注:触った後は手をきれいに洗いましょう。)
スッポンが首を長ーく伸ばしながら泳いでいる姿も大好評でした!
桶西水族館で飼育している海の生き物たちのスタンプコーナー!全て手作りのオリジナルです!
折り紙教室も釣りゲームも盛り上がっていました!
特に今回はピンクの折り紙で作る貝がらが大人気!この週末は急に寒くなりました。そんな中、たくさんの皆様にご来場いただき、温かいコミュニケーションができて、
科学部一同心より感謝です!
桶川西高校にはハートフル桶西水族館があります。もっともっとたくさんの生き物たちに出会えます!
部員がホスピタリティマインドたっぷりでご案内いたします。
いつでも大歓迎!ぜひ遊びにいらしてください。
桶西水族館 秋のイベント参加情報
秋になり、地域のイベントへ参加する機会も多くなりました。
科学部では、出前水族館、折り紙教室、釣りゲーム、カメのタッチ水槽などで参加しています。
9月17日(日),18日(月) 桶川マルシェ (ベニバナウォーク)
10月28日(土) ハロウィンフェスティバル(鴻巣児童センター)
11月4日(土),5日(日) サウスピアミニミニ水族館(武蔵浦和コミュニティセンター)
11月11日(土),12日(日) ハートフル桶西水族館(仮)(アリオ上尾1F・OHANOMA)
11月19日(日) グランドかわじまるしぇ(川島町役場前駐車場)
令和6年
1月13日(土) 手をつなごうべに花講演会(響の森 桶川市民ホール)
桶川マルシェに参加しました!
ベニバナウォーク桶川で行われた一般社団法人桶川市観光協会様主催によるイベント『桶川マルシェ』に参加しました。
9月17日(日)18(祝)、両日ともたくさんのお客様にご来場いただきました。
亀タッチのコーナーでは、ミドリガメやイシガメがみなさまをお出迎え。
初めて見る大きなカメに、最初は怖がっていた子どもたちも、勇気を振り絞って…
「さわれたっ!ゴツゴツしてるっ!」 (注:触った後は手をきれいに洗いましょう。)
2日間とも外の気温は34度!水槽がとても涼しげで大好評でした。
釣りゲームや折り紙教室も盛り上がっていました!
初日には桶川市長である、小野克典様にご来場いただきました。
科学部員が市長にご説明しています!(緊張⁉)初代館長、館長、科学部員とパシャリ!
残暑の厳しい中、たくさんの皆様にご来場いただきありがとうございました!
桶川西高校にはハートフル桶西水族館があります。もっともっとたくさんの生き物たちに出会えます!
いつでも大歓迎!ぜひ遊びにいらしてください。