クッキング部

【クッキング部】パウンドケーキと〇〇サンドと畑

先週の活動報告です。
文化祭の試作第2弾はパウンドケーキです。
プレーン、紅茶、チョコチップの3種類を作りました。
材料はほとんど同じなのに、マドレーヌとは混ぜる順番が違うよ、との説明を注意深く聞いていました。
全種類をみんなが持ち返って試食し投票をしたところ、部員の半分はチョコチップのパウンドケーキでした。
次週のクッキーと決戦投票をするかもしれません。

あと、もう一品。〇〇サンドを作りました。
作業途中の写真です。
いろいろあった中、臨機応変にみんなが動いていました。

畑は、玉ねぎの試し堀りです。
それぞれが、大きいと思う玉ねぎをぐいっと抜きました。
初めての体験でした。来週はもっとたくさんとりましょう。