【授業】体育祭に向けて
体育祭を来週に控え、体育の授業では練習に熱が入っています。本日1時間目の2年生の授業では、「百足競争」「二人三脚&三人四脚リレー」の練習をしていました。これらの競技は、掛け声がポイントです。「イチ・ニ、イチ・ニ」とお互いに声を掛け合っていました。授業担当の先生も「さっきよりも早く進めているよ!」と助言をし、意欲を高めてくれます。
桶西の体育祭では、昨年度からクラスごとに「入場パフォーマンス」として、ダンスなどを披露しています。今年も体育委員を中心に練習を重ねていると思います。当日が楽しみです。晴れますように!