桶西最新ニュース・トピックス

2013年3月の記事一覧

平成24年度第3学期終業式

平成24年度第3学期終業式が行われました。
 はじめに、校長より“地域からの期待”についての講話と、生徒たちの今後の活躍を祈念してエールが送られました。進路指導部主任からは、「幸せの“はひふへほ”」(半分で良い・人並みで良い・普通で良い・平凡で良い・ほんの少しで良い)という言葉について話がありました。
 
 式後には、表彰伝達が行われました。
・埼玉県書初め展 特選2名 優良1名
・英語検定準2級合格 2名
・短歌俳句等コンクール 優勝・大賞・入選等 9名
・バスケットボール部県民総合体育大会 入賞 1名
・ラグビー部新人大会地域対抗戦(関東大会出場) 優勝 3名
・科学部SYDボランティア奨励賞 文部科学大臣賞 1名
 
 3年生が卒業して少し寂しさのある式でしたが、1年間の成長と4月から先輩になる心構えが感じられる第3学期終業式となりました。
 

校長講話

進路指導部主任より

校歌斉唱

短歌俳句等表彰

科学部 文部科学大臣賞

整列風景

 

薬物乱用防止教室

 本日、薬物乱用防止教室をおこないました。
 薬物乱用防止指導員の浦山先生に講師としてお越しいただき、「薬物乱用は関係性の病」をテーマに講演いただきました。
 “薬物乱用の始まりは人間関係の乱れ”であることについて具体的な例示があり、生徒は真剣な表情で話を聞いていました。

第31回卒業証書授与式

 3月12日(火) 第31回卒業証書授与式を挙行いたしました。
 厳粛な雰囲気で式が執り行われ、166名の卒業生が堂々とした姿で桶川西高校を巣立っていきました。
桶西での経験を活かして世界中に羽ばたき、活躍してくれるのを願っています。
 
 また、当日式にご参列いただいたご来賓の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。

桶西だより3月号掲載

 桶西だより3月号を掲載いたしました。
 今月は、1年間の総集編です。
 1年生には、入学からの1年間を振り返ってもらいました。
 また、資格取得や部活動などに熱心に取り組む生徒たちの様子も紹介しています。
 詳細は下記の「桶西だより」からご覧ください。
 
桶西だよりへ