桶西最新ニュース・トピックス

2016年4月の記事一覧

4/29 桶川西高校前 上尾道路開通

 4月29日(金)16時、上尾道路の宮前IC-桶川北本IC区間が開通しました。お陰様をもちまして、大宮・上尾方面から本校へのアクセスが一段と向上しました。
 開通時の様子は、地元の皆様が見守る中、パトカー等を先導に車が続々と走っていきました。
 本校生徒の最初の授業日は、5月2日(月)となります。生徒の皆さんは、交通量の増加が予想されますので、交通ルールを守って登校してください。また、道路を渡る際は、交通安全指導を行っている教員の指示にしたがって通行してください。

 
            【開通5分前】              【開通3分前】

  
    【上尾方面:最初の通行】        【桶川・北本方面:最初の通行

4/28 平成28年度離任式

 転出された6名の先生方をお迎えし、離任式を行いました。おひとりおひとりから心に響くお話をいただきました。
 
 
 
 お話の内容は、現任校の様子や「時間の感じ方の違い」について「日記やメモを書くこと」の重要性など多岐にわたりました。

  

 生徒会長が生徒代表で感謝の気持ちを伝え、生徒から先生方への花束贈呈も行われました。
 
 
 
 最後に校歌を歌い拍手とともに先生方をお見送りしま
した。 

4/12 対面式、新入生オリエンテーション

 新入生が初めて2、3年生と顔合わせを行う「対面式」において、新入生からは代表者の挨拶、先輩である2、3年生からは生徒会長の言葉があり、本校の生徒会誌である「太郎右衛門橋」が贈呈されました。

 
 (各クラスの代表が生徒会本部役員から『太郎衛門橋』を受け取りました。)

 
 (音楽教諭による熱い校歌指導も行われました。)

 午後には、各部活による部活動オリエンテーションが行われ、部員勧誘に燃える先輩たちの実演に、新入生も真剣に見入っていました。

 
 
  
  
 

4/8 第37回入学式

 始業式、着任式終了後、午後からは第37回入学式が行われました。新たに198名の新入生を迎え、北川校長より入学を許可されました。

  

 

 
 (新入生代表による『誓いの言葉』)

 
 (1学年団紹介も行われました。)

 式の後は、自分たちの教室に戻り、担任から桶川西高校での生活についての説明が行われました。また新たな気持ちで頑張っていってほしいと思います。

4/8 始業式、着任式

 1学期始業式が行われ、担任・副担任の発表が行われました。ひとつ学年の上がった生徒たちは、新しい教室で新鮮な気持ちで今日を迎えることができたと思います。

  
  

 校長、生徒指導部長の言葉のあとに着任式も行われ、今年度から桶川西高校に転入された先生方の紹介が行われました。