桶西最新ニュース・トピックス

2016年9月の記事一覧

9/21 通学路の状況

 9月21日、江川を渡る橋で通行止めはありません。ただし、道路には水たまりが残っている場所もありますので、安全に十分注意して登校してください。

9/20 通学路の状況

 6時30分現在、江川を渡る橋において通行止めはありません。ただし、朝からの雨で増水していますので、安全に十分注意して登校してください。

9/19 9月20日の日程(台風第16号接近に伴うお知らせ)

 台風第16号の影響により秋雨前線が活発化し、9月20日(火)は、一時的に大雨となる可能性があります。天気予報等により、最新の情報を確認してください。
 本校の9月20日のスケジュールは、平常通りの日程となりますが、登校の際、河川の増水氾濫等がある場合は、迂回通学路を通るなど安全に十分注意して行動してください。ただし、安全が十分確保できない場合は、状況が落ち着くまで自宅で待機し、無理のない対応を取ってください。

9/17 第2回学校説明会

 今年度第2回目の学校説明会を行いました。参加した中学生には、6つのうち1つの授業を体験していただきました。次回11月5日(土)の第3回学校説明会も体験授業をメインに行う予定でおりますので、ぜひご参加ください。

 
 
  

9/7 9月8日の日程

 台風第13号の影響により、9月8日(木)は大雨・突風・河川の増水氾濫等が予想されます。天気予報等により、最新の情報を確認してください。

 なお、本校の9月8日のスケジュールは、平常通りの日程を予定しています。河川の増水氾濫等がある場合は、迂回通学路を通るなど安全に十分注意して登校してください。ただし、安全が十分確保できない場合は、状況が落ち着くまで自宅で待機し、無理のない対応を取ってください。